背番号15

なんちゃってソフトボール選手

ソフトボールのしあいの密かな想いとは

昨日は散々な目に合いました。 営業先の商品部長からクレームです。商品を納めたものの半数以上が不良品であったため昼も取らずに回収に行き頭を下げてきました。取引先の部長は大切なお客様なので当然の行為ですがクレームが私の上司にも入ってしまい帰社し…

変化のない日常は退屈ですがそれが一番幸せなのかも知れません。

仕事も順調、家庭も順調ってことは、言い換えれば退屈な日常を送っています。「オーライ、オーライ、ヨッシャ。」今、何してるかって、ソフトボールです。これでも中学高校と野球でならした私です。ソフトボールにもチョットうるさい方です。顧客まわりで一…

楽しい休日を過ごせて良かった

今日は日曜日で仕事がないのでお昼頃まで寝ていようかと思ったが子供に起こされて起きてしまった。 目覚ましを確認するとまだ7時半だったけど寝ようとしても直ぐ子供に起こされると思うのでそのまま起きることに。 子供を抱っこしながらリビングに行くと妻が…

家族でショッピングモール

今日は日曜日。 妻と子供に約束させられているショッピングモールに行くことになった。 ドライブも兼ねて越谷のレイクタウンまで車を走らせる事になった。 イオンレイクタウン 朝早くに出掛けてきたせいで子供は眠っている。 今の内に体力を温存しておいて欲…

サラリーマンの休日~家族で沖縄旅行~

普段はサラリーマンをしていてまったくリラックスできなかったが、昨日大型休暇がもらえてついに念願の沖縄旅行に行くことができた。「明日沖縄に行くんだぞ!」と私が行ったときのあの子のはしゃぎようは今でも忘れないよ。今日はその初日を終えたが正直ク…

幼稚園のパパさんママさんの交流が楽しすぎて…人生のこれまでの選択に悩む。

子の幼稚園のパパさんソフトボールの活動が最近盛況で、半月に一回は練習やただの飲み会含めてなんだかんだ集まっている。練習後のビールはやっぱり格別だし、単調で冷淡なコミュニケーションばかりの職場に比べて、仲間意識の強く絆を感じられる関係は魅力…

井戸端で聞いた、同じ傾向の夫から感じた公園の一幕

今日は太陽の日差しが強く感じられ、ルート営業の合間に少し水分を取りすぎてしまった。ふと通り道にあった公園でトイレを借り、一息つく。その公園では、幼稚園の団体と思われる子どもたちや、近所のママさんや子どもたちで賑わっていた。 取引先へのアポイ…

平凡な人生を送っている私の一大決心

妻とは比較的関係も良好なのはいいのですが、たまに昔のことを思い出してしまいます。 まだ甘酸っぱい恋愛をしていた時期はすべてが新鮮でキラキラと輝いていました。 何をするにしても相手の気持ちを最優先に考えて、優しくエスコートするようにしていたん…

新しい服を買い込んできたら家族に怪しまれました

今日は、仕事の帰りにデパートへ寄って、服をいろいろ買い込んできました。仕事上、人に会う機会が多いので身だしなみが大事はこともありますが、なんか最近自分の服装が妙に気になるんです。少しでも色褪せてるのは着たくないし、テカってるのも嫌です。妻…

GWの予定は無し・・・からの秋の沖縄旅行について

今年のGWはどこへもいかねーぜ!去年は北海道に行ってひどい目にあったからな。混雑時を外していくに限るよ。まあでもすごく楽しめたし、また行きたいなーって思える旅行になったんだけどいかんせん値段が高すぎる(笑)俺の仕事が休めるなら平日に行きた…

ゴールデンウィーク初日から楽しかった

ゴールデンウィーク初日。久しぶりの長期休暇という事で長めに寝ようと思ったけどつい仕事に行くノリで朝7時に目を覚ましてしまう。 もう少し寝ようかとも思ったけどそういう気分でもなかったのでそのまま起きることにした。 リビングに行くと既に妻が起きて…

ソフトボールの練習の日

今日はソフトボールの練習をしてきました。 子供の幼稚園のパパさん達でやっているチームです。 いつもの様に集まってワイワイと(^_^)。 会社外で人と接するのは色々刺激があって楽しい。 普段車の運転ばっかで体もなまっているからね。 今日はお天気も良か…

今日は会社近くで花見でした

今日は会社のみんなで近くの公園でシートを引いて花見でした。先に新人が先に行って場所を確保してくれていたのでなかなか桜がきれいな場所に座れたが、すでにたくさん他の人でいっぱいです。やっぱり日本人は桜が好きですね。でも聞きなれない外国語もあち…

毎年4月になると出て来る連中

4月に入った。色々と新しいことが始まる時期。毎年この時期には通勤で使っている駅前である光景が目に入る。喫煙所の周りや自転車置き場でタムロして騒いでいる若者がいることだ。 あたり前だが、毎年メンバーも違えば人数も違う。でも少なからず「騒いでる…