背番号15

なんちゃってソフトボール選手

ソフトボールの練習の日

f:id:halfmoon555:20170505195246j:plain

 
 
今日はソフトボールの練習をしてきました。
子供の幼稚園のパパさん達でやっているチームです。
いつもの様に集まってワイワイと(^_^)。
会社外で人と接するのは色々刺激があって楽しい。
普段車の運転ばっかで体もなまっているからね。
今日はお天気も良かったし2時間ほど練習した後いつもの様にみんなで飲みに繰り出しました。
パパさんソフトボールをやってる理由の半分以上はこのためだったりして(;^_^A
まあ、みんなそれは分かってるのです。
言わないけどね。
そのために自転車で来るもんね。
今日は暖かかったけどしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行ってみた。
いくらでも肉を食べられるって幸せ(*^-^*)
もちろん飲み放題付き!
いや〜大きな声じゃ言えないけど嫁も子供もいないのって気楽〜♪
まぁ嫁さんも同じ事を考えてると思いますf^_^;
好きで結婚して子供も可愛いけど、いつも父とか母とか夫とか嫁とかって役割の中にいるのは息苦しいもんで。
だからそういう「役」の外に身を置くのって大事だよね。
嫁さんも女子会をたまにやってるから快く送り出してやってる。
今日はさしずめ「男子会」だね。
話題は次の練習の日取りや、他のチームと試合したいって事など。
練習ばかりじゃつまんないから試合は大賛成。
ソフトボール協会に問い合わせれば簡単に相手は見つかりそう。
いずれリーグ戦なんかにも参加したいねって夢もふくらむ。
楽しみ〜(^O^)
ホント、チームに入って良かったな。
このままずーっとやれたら良いな。
子供が幼稚園卒業しても小学校は同じになるはずだから継続しても良いよね。
とりあえず相手チーム探しはリーダーに一任する事にしたけど試合が現実味を帯びてくると俄然やる気になるもんで。
やっぱりやるからには勝ちたい。
私達は年齢的にも若いチームだからリーグ戦やっても良いとこまで行くんじゃないか?
なんて思うとワクワクしてくる。
今日はそれでお開きになって家に帰ってから嫁さんに言ってみた。
 
試合が決まりそうなんだ\(´ω` )/
「へ〜(ーー」
 
リーグ戦やるかも(^ー^)b
「ほ〜( ̄へ ̄)」
 
何を怒ってるのさ?
「今日は大変だったんだから(#`皿´)☆@○*¥!☆!」
 
ひーん、一気に現実に引き戻されたお(;∀;)
 
なんか子供の事で他所のお母さんとモメたらしいね。
トホホ。
せっかくの楽しい気分が〜(T_T)
 
家庭は良いこともあるけど煩わしいこともあります。
でもそれが結婚。
とりあえず仕事があって子供がいてソフトボールチームに入っているだけで幸せなんだと思う事にします。
人生甘くありません(´Д`A
 

mrs.living.jp

 

結構女どうしって大変・・・(;'∀')