背番号15

なんちゃってソフトボール選手

ゴールデンウィーク初日から楽しかった

ゴールデンウィーク初日。久しぶりの長期休暇という事で長めに寝ようと思ったけどつい仕事に行くノリで朝7時に目を覚ましてしまう。
 
もう少し寝ようかとも思ったけどそういう気分でもなかったのでそのまま起きることにした。
 
リビングに行くと既に妻が起きていてニュースを見ていたので一緒に見ることに。
 
30分くらいしたらお腹が減ってきたのでとりあえず朝食を食べることに。
 
普段は妻が作ってくれているので休日の時くらいはということで私が作ることにした。
 
あまり料理をする機会がないので目玉焼き・トースト・インスタントのコーンスープを作る。
 
本当に簡単な料理だったけど妻がさは美味しいと言ってくれて何だか少し嬉しい気分になった。
 
食後に数日後に控えている家族揃っての旅行について妻と話していると子供が起きてきた。
 
朝食を終えた子供が公園に遊びに行きたいと言うので家でゴロゴロしたいという欲求を抑えて連れて行ってあげることに。
 
公園に行く道中で既に楽しそうにしていたので何だかこちらまで明るくなることができた。
 
公園の遊具やボールなどで元気一杯に遊んでいる子供を見ていると日頃の疲れやストレスも全て吹き飛ぶような気がした。
 
同時に子供が怪我をしないように面倒を見るのは仕事とは違った大変さがあった。
 
そんな事もあった普段から妻のお陰で仕事に集中できてるんだなあと感謝の気持ちがより強くなった。
 
お昼頃になって子供も遊び疲れていたので抱っこしてあげて自宅まで変えることにした。
 
自宅に帰ると既に昼食が作ってあり妻が待ってくれていた。
 
昼食のメニューはナポリタンとコンソメスープだった。
 

ginganovel.blog.jp

 

ナポリタンって深いよな・・・。

 
どちらも私が作った朝食よりも美味しくて妻に比べると全然ダメだなあと感じた。
 
昼食後は特にやることも無かったので適当にテレビを眺めることに。
 
普段は仕事中でテレビを見る暇が無いのであまり見たことがない番組が多くて何となく新鮮な気分になった。
 
午後3時くらいになると近所の店に連れて行ってほしいと妻に頼まれたので車で送ることに。
 
子供も起きていたので連れて行くことにして近所の家まで車で移動する。
 
直ぐ終わるというので私は車内で待つことにして妻と子供はお店に行った。
 
30分ほどすると2人が帰ってきたのでそのまま自宅に帰った。
 
それからは夕飯までテレビなどを見て適当に過ごすことにした。
 
7時半になり夕飯を食べることに。今日のメニューはご飯・生姜焼き・ポテトサラダ・味噌汁と個人的には豪華な内容だった。
 

f:id:halfmoon555:20170505204549j:plain

 
どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまったので食後は少し休憩することに。
 
その後はお風呂に入ってから適当に過ごすものの眠くなったのでそのまま寝ることにした。
 
初日から楽しかったのでゴールデンウィーク中はこの楽しさがずっと続いたらいいと思った。