背番号15

なんちゃってソフトボール選手

GWの予定は無し・・・からの秋の沖縄旅行について

 
 

f:id:halfmoon555:20170506114521j:plain

今年のGWはどこへもいかねーぜ!
去年は北海道に行ってひどい目にあったからな。混雑時を外していくに限るよ。
まあでもすごく楽しめたし、また行きたいなーって思える旅行になったんだけどいかんせん値段が高すぎる(笑)
俺の仕事が休めるなら平日に行きたいもんだぜ。
でもなかなか上の子が小学校になったから、休ませてまで旅行、しかも国内旅行だと嫁に怒られちゃうからな。
ほんとは嫁も旅行好きだから、平日に行けるなら平日に行きたいって思ってるんだけどママ友同志で羨ましがられる事をしたらハブられるらしいんだ。
なんかあれだよな、俺の同級生に土建屋がいるんだけど毎日のように飲み会とか会報とか行ってそれって意味あるんか!?って言ったら行かないと仕事を回してくれなくなる。いじめが始まるとか・・・ママ友の世界も似たようなもんなんかと俺は思ってる。
ま、俺の所属している幼稚園のソフトボールは幸いそんなことはない。多分だけど。
俺が好きで行っているから、休むことがないからかも知れないが誰かの愚痴を言っているのを聞いたことがないから、すごい居心地がいいんだ!
それにソフトボールって結構楽しいしな。試合もそこそこ入れてくれるし、使命感(笑)みたいなのが出てきて、全員が
<俺が居ないと!>
って思ってるところがミソだ(笑)
 

ソフトってか、その後の飲み会が楽しみなんだけどねー。
カラオケとかも行くんだけど、こないだ光GENJI入れた奴がいてかなり笑えたわ!大合唱したし!
こういう馬鹿っぽい飲み会ができるのもソフトの仲間ならではだ!
今は年中の子供が卒園したらどうしようかと寂しくなってしまう位に楽しい!
ま、ソフトボールに来ているパパさんたちも色んな業種が居て楽しいしな。
俺はルート営業だけど、ルート営業ってめちゃ給料安いんだよな。
残業もちょこちょこあるし。帰ったら事務員が居ない事もよくある・・・。いいなあと思うよ。
 

正直ちょっと事務員に鞍替えできたらな・・・と考えてる所がある。
ルート営業からの事務員だと、すぐに変われそうだからちょっと上司に相談してみようかなと思ってる。
資格とかもちょっと事務向けにパソコンとか経理の物を取って、本気具合を見せれば上司も考えてくれるかなと思うんだ。
エンドユーザーのご機嫌取りって楽なようでいて疲れるんだよな。。。事務だとエンドユーザーに会う事はないから楽勝だと思うんだ!
でもまあ女ばかっかりだからその辺をうまく立ち回らないとなーまあできるか。
今も女の子には俺は人気があると思ってる。おしゃれしてるし加齢臭もないと思う。清潔感もあるし嫌われるタイプじゃないと実感してるんだ。
事務員だと、女の子と親密になりやすいし・・・って俺は妻で人生が終わってしまうのかと最近ちょっと疑問に思ってるところがあるんだよな。
まあ大半がそうなんだけど、妻以外・・・となると浮気って事になるからなかなか踏み出せない所がある。
俺が思ってるだけでなく、妻もまた同じような事を思っているのかも知れないけどそれでも妻はその気がないと思ってる。
なぜならおしゃれとかに無関心だからだ。俺より服買ってないんじゃないかって思うくらい妻の服装は同じだ・・・決してお小遣いをあげていない訳ではない。そこそこ収入はあると思っている。同級生とかに比べても。
事務に移動したら給料は残業代がつかないから下がるかも知れないけど、いつまでも車のって遠くまで営業に行ってられないしなー。
結構しんどいのよ?トラックの運転手並みに運転してると思う(笑)
実際にエンドユーザーに会うのは一瞬でも。
移動するなら35歳くらいがベストかなって思うんだ。それを超えると、事務員に変わりたいってやつが他にも出てきそうだから。
ま、そんなことを思いながらGWは過ぎていくのさ。
子供のイベントやってるところを追いかけたりしながら、秋の沖縄旅行に心躍らせながら(笑)

f:id:halfmoon555:20170506114544j:plain