背番号15

なんちゃってソフトボール選手

井戸端で聞いた、同じ傾向の夫から感じた公園の一幕

今日は太陽の日差しが強く感じられ、ルート営業の合間に少し水分を取りすぎてしまった。ふと通り道にあった公園でトイレを借り、一息つく。その公園では、幼稚園の団体と思われる子どもたちや、近所のママさんや子どもたちで賑わっていた。
 
取引先へのアポイントも少し時間があったため、ベンチで少し座り込んだ私は、スマホでメールを確認していたところ、ふと近所のママさん達の声が聞こえてくる。話の内容は、男性についての話だっただろうか。休んでいた時間は10分にもなっていなかったが、夫の話から好きな芸能人の話まで、男の話で盛り上がっていたようだった。
 

f:id:halfmoon555:20170505200159j:plain

 
その中でも、夫の服装に関する話が耳に止まった。なんでも、一人の奥さんの旦那さんは、最近服装にこだわりを持ち始めたらしい。私も最近服装に気を使い始めていたため、同じような境遇からか、少し気になってしまい、ついつい耳を傾けてしまった。
 
聞いた話では、どうも職場が変わって、人と接する機会が増えてから服装にこだわりを持ち始めたそうだ。確かに私も、近年ルート営業の外回りで出会う女性が増えたことで、妻以外の女性とも出会う機会が増え、女性の目を意識するようになった感覚がある。だが、その女性はそのことに対し、不倫の疑いを持っているとのことだった。
 
確かに、私も女性と出会う機会が増え、妻以外の女性を意識するようにはなった。最愛と感じていた妻との生活も長く続き、子供も出来た。旅行を通して楽しめることもあれば、生活上違和感を強く感じてしまうこともある。幼稚園繋がりで知り合った人の中には、再婚したからこそ幸せになったというような話もよく聞く。今の妻で終わってしまっていいのだろうかと感じてしまうこともある。
 
私自身はそんなことを思い、服装を意識し始めたわけではないが、他人の夫の話を聞く過程で、もしかしたら心の何処かで求めていると感じてしまっているのかもしれない。この気持ちが実際にどんな気持ちなのかはわからないが、どこか他人の話とは思えない何かを感じてしまった気がする。
 
ふと立ち寄った公園の井戸端会議だかたこそ、感じた妻との関係。何か思うことがあったからか、少しいつもよりも頭が冴えた状態で取引先とのルート営業の仕事ができた気もする。
 
 

tantei-research.com

 

wwwヤバいなwww