背番号15

なんちゃってソフトボール選手

幼稚園のパパさんママさんの交流が楽しすぎて…人生のこれまでの選択に悩む。

子の幼稚園のパパさんソフトボールの活動が最近盛況で、半月に一回は練習やただの飲み会含めてなんだかんだ集まっている。練習後のビールはやっぱり格別だし、単調で冷淡なコミュニケーションばかりの職場に比べて、仲間意識の強く絆を感じられる関係は魅力的だ。飲み会はソフトボール以外のメンバーも集まるようになってきて、幼稚園のパパさん、ママさんのいい交流会になっている。

blogs.yahoo.co.jp

 

大学のサークルのようなノリだ。しかし、正直、楽しすぎるのが悩みでもある。

f:id:halfmoon555:20170505201003j:plain

さらにいうと、時折飲み会に参加するママさんの一人が私の好みに「ストライク」であり…。背が低めでちょっと幼く、色白でおっとりした感じ。既婚なので手を出すわけにはいかないが、飲み会で声を掛けるとフレンドリーで子の話、ソフトボールの話など食いつきもよく、あわよくば…といけない想像をしてしまう。

私の妻は集まりが苦手なタイプで、一回この幼稚園飲みに参加したきり行きたがらない。美人な奥さんだね、と多くの人に言ってもらえて非常に鼻高々ではあったけど、そういうのも社交辞令に聞こえてしまったらしい。

浪費もしないし家事はしっかりやるいい女ではあるが、インテリ気質でサバサバしすぎているきらいがある。それでも子もいるし、家族は本当に、心から大切な存在だとは思っている。しかし、結婚は焦りすぎたかな…と思うところもある。とにかく、「生きた証」としてできるだけ早く子供が欲しかったのだ。

妻との結婚式は地元の教会で、親族と親交の深い友人のみでささやかに行い、新婚旅行はバリ島、結婚後半年で妻は妊娠、妻・子供ともに大病もなく、子は育ち、幼稚園に入り楽しそうに日々を過ごしていて、その姿を見ただけでも仕事の疲れは吹っ飛ぶ。子は最近仮面ライダーにハマっていて、私が学生時代に見ていた過去の平成ライダーのことを教えると非常に喜ぶ。

 

toretame.jp

正直、最近は幼稚園を中心に回っているところがある。私は高卒で、友人の大学生活やサークル、ゼミの話などを聞かされては憧れていたので、それに近い交友関係ができていることは喜びでもあるが、人生の新たな喜びに戸惑っているところもある。特に、例の幼い感じのママさん…。あんな女性とデートしてみたいなあ。