背番号15

なんちゃってソフトボール選手

家族でショッピングモール

今日は日曜日。
妻と子供に約束させられているショッピングモールに行くことになった。
ドライブも兼ねて越谷のレイクタウンまで車を走らせる事になった。
 
 
朝早くに出掛けてきたせいで子供は眠っている。
今の内に体力を温存しておいて欲しいのでちょうどよかった。
妻はたまの買い物ではりきっているようだ。
私はついでだし新しい服でも買おうと思う。
選ぶのは苦手だからこういう機会も悪くないと思う。
とにかく車の運転は久しぶりだ。
運転は嫌いではないので気分転換になっていい。
いろいろとナビがしゃべっているけど、それとは別の近道で車を走らせている。
ようやくショッピングモールの近くに来ると、さすがに日曜日だ、すごい渋滞している。
それに、お昼近くになっているから尚更だろう。
運が良く駐車場に入ってすぐに車を停める事が出来た。
さあ、子供を起こして早速買い物をする。
お腹も空いてきたけど、もう少し時間をずらそう。
目も気付かなかったけど、ショボショボする。
遠かったもんな、ああ疲れた。
それにしてもゲームセンターも結構広いな。
子供も、おおはしゃぎしている。
私も久しぶりに楽しんだ。
あれ?妻がいなくなってしまった。
こういう時の携帯は本当に便利だな。
 
そういえば、迷子のお知らせなんてあまり聞かなくなったな。
最近は怖い事件もあるから、子供とははぐれない世代なんだろう。
私は、子供の頃一度だけ迷子になったっけ。
大人はみんな優しかったっけな。
私もそんな大人になろう。
いや、もうとっくに大人だったな。
あはは。
あっ、妻はどこだったかな。
 

f:id:halfmoon555:20170505203202j:plain

連絡すると、洋服を買い込んだらしく袋をもっていた。
そのなかには私の服もあるのかな。
昼食もとって、散々歩き回って日曜日を楽しんで湖もぶらぶらして、鳥もながめて、フリスビーも楽しんで夕方になった。
そろそろまた長い運転で帰路につく。
帰りの車内も静かだ。
二人とも寝てしまっている。
私も家族サービス、生き生き頑張れたかな。
仕事をしている方が疲れない気がする。
よく、みんなも言っていたな。
家でゴロゴロもいいけど、たまには悪くない。
妻とも子供ともコミュニケーションがとれたことだし。
さあ、我が家に着いたぞ。
お疲れさま。
さてさて、洋服はと…あれ!
妻と子供の洋服だけじゃないか。
あ~父親ってこういうもんか。
おやすみなさい。