背番号15

なんちゃってソフトボール選手

楽しい休日を過ごせて良かった

今日は日曜日で仕事がないのでお昼頃まで寝ていようかと思ったが子供に起こされて起きてしまった。
 
目覚ましを確認するとまだ7時半だったけど寝ようとしても直ぐ子供に起こされると思うのでそのまま起きることに。
 
子供を抱っこしながらリビングに行くと妻が朝食を作っていた。
 
もう少しで出来ると言うので子供の面倒を見ながらテレビを眺めて待つことに。
 
と思ったけど日曜日の朝でそこまで面白い番組はやっていなかったので子供と遊んであげることに。
 
子供と10分くらい遊んでいると朝食が出来たので3人で一緒に食べることに。
 
朝食のメニューはご飯・味噌汁・漬物・焼き魚に昨日の夕飯の残りの肉じゃがだった。
 
中々に豪華な内容で美味しかったのでつい食べ過ぎてしまった。
 
今日は妻が実家に行く用事があるという事で9時頃に車で送った。
 
子供も残るということなので1人で自宅へと帰り留守番をする事に。
 
自宅に帰って時間を確認すると10時前だったので適当にテレビをつけてみる。
 
するとそこまで面白そうな番組がやっていなかったのでゲームで時間を潰すことに。
 
仕事が忙しくて未クリアのゲームがたくさんあったので集中して遊んでいると気が付いたら午後2時になっていた。
 
急いで昼食を買いに行っても遅くなると思ったのでキッチンにあったカップ麺を食べることに。
 
昼食というには味気なくてやや物足りなさを感じたけど買いに行くのが面倒なので気にしない。
 
その後もゲームで遊んでいると4時半頃に妻からメールが来て遅くなるから夕食は適当に済ませるように言われた。
 
また買い物も頼まれたので近所のスーパーに行くことに。
 
日曜日ということでスーパーは家族連れで混んでいてやや面倒くさそうな感じがしたので素早く買い物を済ませて帰ることに。
 
頼まれた食料品・日用品と夕食用のパスタとソースをカゴに入れてレジに向かうと長い列になっていて面倒だった。
 
会計を済ませて自宅に帰るとまだ5時半くらいだったのでテレビを見て少し時間を潰すことに。
 
夕方頃になると面白い番組も放送されていたので気付いたら7時になっていた。
 
とりあえずパスタを茹でるためにお湯が湧くのを待つ。お湯が湧いたら大量に塩を入れてパスタを投入しタイマーをセット。
 
テレビを見ているとタイマーがなったので確認してみると丁度いい固さになっていたのでパスタを上げてソースを混ぜる。
 

f:id:halfmoon555:20170505204100j:plain

 
そうしてカルボナーラが出来たのでテレビを見ながら食べる。
 
昼のカップ麺に比べれば豪華な食事で美味しかったので十分に満足できた。
 
その後はお風呂に入りしばらくすると妻が寝ている子供を連れて帰ってきた。
 
お土産にゼリーを持ってきてくれたので2人で今日あったことなどを話しながら食べることに。
 
なかなかに美味しいゼリーで食後のデザートには最適だった。
 
その後は2人でテレビを見て過ごし遅くなったので寝ることに。
 
子供を挟み家族3人で川の字になって明日の仕事について考えながら眠りについた。
 
平凡な休日だったけど楽しく過ごすことが出来たので良かったと思う。