背番号15

なんちゃってソフトボール選手

変化のない日常は退屈ですがそれが一番幸せなのかも知れません。

仕事も順調、家庭も順調ってことは、言い換えれば退屈な日常を送っています。「オーライ、オーライ、ヨッシャ。」今、何してるかって、ソフトボールです。これでも中学高校と野球でならした私です。ソフトボールにもチョットうるさい方です。顧客まわりで一日が終わり運動なんかは皆無ですから少しは健康的なこともしてみようと子供の幼稚園のソフトボールに入ってるわけです。
 

f:id:halfmoon555:20170505204908j:plain

 
あそこにいるのが妻と子供です。今日はホームラン打つからと子供と約束してしまいました。打てなかったら大変です。少ない小遣いの中から今夜の晩飯私持ちです。ナントしても打たないと今月昼飯もアウトです。それにしても退屈な毎日です。退屈が一番なんですがね本当は。しかし、私の人生こんなもんで終わるのかなと思うとチョット寂しい気もします。平和が一番、家庭に波風立てようとは思ってないですけどこの先妻だけって・・寂しくないですか。こんなに女性がいるのにですよ、世の中半分は女性なのに、まあ、妻にとっても「男」は私で終わりでしょうから何とも言えませんが。
 
 チョットタイプな女性がいます。今日も子供を連れて旦那の応援に来ています。挨拶はしたことがあるんです。子供の友達の「何とか君ママ」です。あんなに綺麗な人がいるんです。どうしても妻と比べちゃいます。職場にも気になっている女性がいるんです。妻には悪いですが。少しは見習えばって感じです。だからと言うわけでもないんですがソフトを始めたお陰で体が昔のように締まってきてるんです。スラックスのサイズも2サイズほど小さくなりました。体が締まると知ってますか、足が長く見えるんです。鏡に映った自分につい見とれてしまうことがあるくらいです。
 
所詮私の給料ではスーツのオーダーなんて無理な話なんですがいいスーツが気になっています。フルオーダーするとどれくらい掛かるんでしょうか。って夢のまた、夢です。
 次の回に私の打順が回ってきます。これが最後の打席になるかも知れません。打てなかったら大変なんですが、子供と約束もしてるのに今日はいいところが全くありません。打たなきゃって思うと余計に打てません。覚悟を決めて打席に入ります。今日の晩飯で私の小遣いは「パア」でしょう。憂鬱な毎日です。「あっ。ホームラン。」「パパ、すごーい。」「憂鬱な毎日」は、取り消します。刺激のない平凡な毎日が最高の幸せです。